News Every

気になるニュースをお届け

芸能

RIZE KenKen(ベース)の兄は金子ノブアキ!身長?タトゥーが?

更新日:

RIZEのベース、KenKenさん。
独特の雰囲気がとても格好いいですよね!

そんなKenKenさんの兄は金子ノブアキさんだと知っていましたか?

今回はKenKenさんと金子ノブアキさんについて、またKenKenさんの身長やタトゥーについても調べてみました。

兄は金子ノブアキ!

RIZEのKenKenさんのお兄さんは金子ノブアキさんです。

ドラマなどにもよく出演されているので、音楽にあまり詳しくない方でも知っているのではないでしょうか!

父はドラマーのジョニー吉長、母は歌手の金子マリ、兄はドラマーの金子ノブアキという音楽一家で育つ。

音楽一家なんですね!

ということは、KenKenさんと金子ノブアキさんはクォーターですね!

ちなみにKenKenさんの本名は金子賢輔さん。

2人とも金子姓を名乗っているということでおわかりのように、両親はKenKenさんが13歳の時に離婚されているそうです。

では、次にお兄さんの金子ノブアキさんについて詳しくみていきましょう!

スポンサーリンク

子供時代から芸能活動

意外にも子供のころから芸能活動をされていたそうですよ!

幼い頃から子役として芸能活動をしていて、「ポンキッキーズ」や「木曜の怪談」、「金田一少年の事件簿」などに出演しており、クウォータで顔立ちが日本人離れしていたが故に「金田一少年の事件簿」では外国人役を務めています。

両親ともに音楽に携わっていたため、幼いころから音楽に夢中になり、現在でも俳優業以外に、ロックバンド「RIZE」にてドラマーとして活躍しています。

スポンサーリンク

2014年に結婚!

ノブアキさんは2014年に結婚されています。

お相手は、元モデルで、レディースブランド『Laymee』を立ち上げられたファッションデザイナー兼社長の中村沙織さんです。

中村沙織さんは元々やモデル男性向けブランド「glamb」にてデザイナーアシスタントをしていたのですが、2008年にファッションブランド「Laymee」を立ち上げ、自身で代表兼デザイナーをしています。

金子ノブアキさんと中村沙織さんの馴れ初めは、男性向けブランド「glamb」にて、金子ノブアキさんがモデル、中村沙織さんがデザイナーアシスタントをしていた時に出会ったことがきっかけで、その後交際に発展し、長い年月をかけて結婚に至ったようです。

長い間交際されて結婚されたみたいですよ!

素敵なカップルですね~♪

では次は、KenKenさんのことについて!

スポンサーリンク

身長は?

KenKenさんの身長について調べてみました。

気になっている方が多いようですが、公式には発表されていないようなんです。

情報としては、Yahoo知恵袋でのKenKenさんの身長を問う質問に対して177cmと聞いたことはありますが嘘か本当かはわかりません。

という回答がついたくらい・・・。

タトゥー!

次にKenKenさんのタトゥーについて調べてみましたよ!

右手にピースマーク

まずKenKenさんの2007年7月のブログの記事をご紹介します。

小学3年生にベースをはじめてから、指と手を必死で守ってきた。小学校の頃から球技も怖いからやらなくなった。

スラムダンク世代としてはバスケとかもやりたかったけど、必死で我慢して指と手を守ってきた。

だからほとんど怪我もせず、キズもない。

僕の自慢の商売道具

そんな手をみんな綺麗と言ってくれた。

墨を入れる話をするとみんなが口を揃えてもったいないと言った。

必死で守り続けたこの手

だからこそ平和をいれなければと思った。

この墨の意味はね

僕がベースを弾く時に雲も晴れて光がさして平和を奏でて、みんなが平和になって幸せになってくれたらなって。

あと一つ、ピースマークが僕の骨に見えるでしょ?

俺の体はピースでできてるんだぜ。

ママにはちゃんと彫る前に「ママからもらった大事な体に平和を入れて良いですか?」って聞いたよ。

「ほんとは刺青して欲しくないけど、するなとは言えないわ。ダメって言ってもどうせするんでしょ?」

だって(笑)

パパは連絡とれないから言えなかった(笑)

2007年に右手にタトゥーを入れたようですね。

ご本人にとって大きな意味のあるタトゥーだったんですね。

彫る前にちゃんと親に許可を取るところが可愛らしいですよね!

スポンサーリンク

左手の指にマカンコウサッポウ

また、2014年1月には左手にも。

昨日のLIVEの後、大先生に直筆で指に書いて頂き、その足でそのまま刺青にしてきました。人生で一番緊張したかも。

大先生、というのは鳥山明先生なんだそうです。

ご存知、ドラゴンボールの生みの親ですね!

鳥山明先生直筆のマカンコウサッポウのタトゥー

この「マカンコウサッポウ」というのが何かわからなかったので調べてみたのですが、

マカンコウサッポウ(魔貫光殺砲)とは、漫画『ドラゴンボール』においてピッコロなどの登場人物が使う技である。

ドラゴンボールファンにとっては、先生直筆のマカンコンサッポウを一生消えないようにタトゥーで残せるなんてこの上なく幸せなこと、なのかもしれませんね!

また、下唇の裏に”GROOVE”のタトゥーが入っている。

RIZE KenKenさん、昨年からは30歳にして高校に通い始めたそうですよ!

なかなか破天荒で目が離せませんね!

-芸能

Copyright© News Every , 2019 AllRights Reserved.