News Every

気になるニュースをお届け

ジャニーズ

ジュリーが藤ヶ谷太輔の猛烈プッシュ開始で玉森裕太との差は広がるばかり。一方、匂わせ騒動の横尾渉は「誰それ?」状態

更新日:

ジャニーズ次期社長・ジュリーさんのスペオキとなった藤ヶ谷太輔くんの猛烈プッシュが、新年度からいよいよ本格的に始まるといいます。すでに4月開始のドラマ「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」で主演の観月ありささんに次ぐ2番手で出演することが決まっていますが、キスマイの中で最も優遇されることは確実なようです。

スポンサーリンク

[以下引用]
キスマイの中では藤ヶ谷太輔と玉森裕太がドラマ班と言われているが、この先の2人には大きな差が出てくると言う。

「玉森を役者の道へと導いていったのは、元の担当でジャニーズを辞めた飯島マネージャーなんです。玉森のキャラクターを考えてのことだったようですが、企画からキャスティング、台本までかなり熱を入れていた。藤ヶ谷も役者としての魅力を見抜いてはいましたが、そこまでの熱は入れていなかった」(芸能プロ関係者)

その飯島マネージャーは、ジャニーズを離れてしまった。

「藤ヶ谷を強力プッシュしているのが、実は次期社長とも言われているジュリー副社長なんです。飯島マネージャーが離れたキスマイにはかなり御執心で、藤ヶ谷をセンターポジションに持ってこようとしたほど。今回は2番手ですが、これも売り出しの戦略とも言われている。主演はなかなか難しいと断られる場合でも、2、3番手ならば意外とねじ込みやすいですからね。これからは、半年に1回ぐらいの割合でドラマに出演させていくだろうとも言われてますよ」(前同)
[リアルライブ]

ということですが、玉森くんも4月期には藤原竜也さん主演「リバース」の主要キャストとして出演しますし、藤ヶ谷くんと比べてそれほど冷遇されているようには感じませんけどね。

ただ、玉森くんは飯島さんのスペオキでしたし、昨年は彼女と密会していた疑惑も持たれていたので、今後に多少の不安があることも事実ではあります。

でもま、一部メディアでは二人が「脇役路線に転向した」と否定的に捉える向きもありますが、二番手三番手あたりで経験を積むことは、長期的に見ればかなりプラスになるはず。

そういった意味で、ジュリーさんもようやくキスマイをしっかり推していくことに決めたんじゃないかと期待してます。

スポンサーリンク

ところで、キスマイで気になるといえば、現在交際中の一般人彼女による匂わせ行為で話題になっている横尾渉くんのこと。

せっかくジュリーさんがキスマイの売り出しに本格着手したというのに、こういったトラブルを起こして怒らせてしまっては機嫌を損ねてしまうんじゃないか…

そんな風に心配していたのですが、どうやらそれは杞憂だったようです。

[以下引用]
「これまでハッキリとした交際相手の存在が報じられたことがないため、今回の騒動は“初の女性スキャンダル”といえるでしょう。ここ数日、それこそネット上は大炎上していますが、ジャニーズサイドはといえば、慌てるような素振りは一切見せていません」(スポーツ紙記者)

直近では、中居正広、また嵐・櫻井翔の交際が週刊誌によって伝えられたが、小山と横山の一件に関しては「恐らくジャニーズ上層部は何も知らないのでは」(前同)という。

「上層部はスポーツ紙や週刊誌で報じられて初めて『公のニュース』という認識を持ちますからね。ツーショットもなく、状況証拠をファン同士が指摘し合っているだけの状態では、中堅スタッフらは上に報告すらしないと思いますよ。小山、横尾とも、口頭で軽く注意を受けた程度では」(前同)

また、藤島ジュリー景子副社長の傘下で活動している小山は別として、横尾に関しては「上層部は興味すらない」(テレビ局プロデューサー)そうだ。

「ジュリー氏と対立していた飯島三智氏の派閥に属していたキスマイメンバーであること、また横尾自身に伸びしろがないと判断されていることから、上層部は彼の私生活など一切興味を持っておらず、完全に冷遇されています。ただ、ジャニーズの現場スタッフは、SNSからの炎上に危機感を覚えるようになっているとのこと。大野智、二宮和也とも、交際が報道じられた以上に、相手の女性が自身のSNS上に撒き散らしていた『交際匂わせ投稿』が、ファン離れなど深刻なダメージにつながったので、タレントに注意喚起をしているそうですよ」(前同)
[サイゾーウーマン]

これは喜ぶべきなのか、悲しむべきなのか、ちょっと判断に困ってしまいます。

とりあえず、前の3人だけでも興味を持ってもらえたなら、キスマイがブレークするチャンスもあるわけですけど、せっかく舞祭組も人気が出てきただけに“無関心”というのはもったいないような。

-ジャニーズ

Copyright© News Every , 2019 AllRights Reserved.