News Every

気になるニュースをお届け

芸能

ともさかりえの顔の歪みには壮絶な過去

投稿日:

ともさかりえさんの顔の歪みには壮絶な過去が隠されていたようです。子供の小学校のヒントは弁当?

顔の歪みの原因は?

女優のともさかりえさん。週刊少年マガジンで連載された大ヒット推理漫画を原作としたドラマ「金田一少年の事件簿」に出演し、一躍人気女優となりました。

金田一少年の事件簿シリーズはキャストを変えて何回かドラマ化されていますが

ともさかりえさんと堂本剛さんが出演した初代シリーズがいちばんしっくりくる、という視聴者も多いのだとか。

しかし、時にはそんなヒット作の存在が女優を苦しめる原因となることもあるようです。

ともさかりえさんは多くの芸能人と同じようにブログを開設しています。

当然そのなかには多くのともさかりえさんの写真が掲載されているのですが顎付近に手をおいたポーズのものが多い、と指摘されることが多々ありました。

写真撮影のときに顔の付近に手を持っていくポーズは、小顔に見せるためのテクニック、というのが一般的なイメージのように思います。

芸能人から一般の女子高生まで、多くの女性が一度はやったことのあるポーズなのではないでしょうか。

しかし、ともさかりえさんの場合、このポーズには違った意味があるようです。

その意味とは、顎のゆがみ隠し。

スポンサーリンク

ともさかりえさんは顎変形症という疾患を患っているのです。

顎変形症とはその名の通り上あごまたは下あごの異常により顔が変形したりかみ合わせの異常等を引き起こしている状態のこと。

食べ物をうまくかめなくなる、あごの関節に痛みが出る、顔が歪んで見える、など健康上の問題はもちろんですが、顔が命の芸能人にとっては芸能生命にもかかわってくる病気です。

ともさかりえさんがこの症状を患ったのは、金田一少年の事件簿に出演しているとき、主演の堂本剛さんのファン(の一部)から執拗な嫌がらせを受けストレスで拒食症になってしまったこと、それにより嘔吐を繰り返し、胃酸で歯が溶け虫歯だらけになったこと虫歯の治療の際に細菌が入り慢性歯根膜炎になり右の頬骨が一部溶けてしまったことが原因と言われています。

スポンサーリンク

しかもドラマが終了し、嫌がらせがなくなっても顎変形症の原因となった頬骨の一部が溶けている点に変わりはありませんから、顎のゆがみは年々悪化の一途をたどり、ともさかりえさんが面長なことも手伝い、ついには一部テレビ視聴者から正視するに堪えないといわれるほど目立つようになってしまいました。

さすがに放置できないと思ったのかともさかりえさんは2013年、治療を始めたことをブログで報告。

その後も治療を続けているようです。

仕事のためにも健康のためにも、ともさかりえさんには歪みを克服してほしいですね。

スポンサーリンク

息子の小学校のヒントが雑誌にあった?

ともさかりえさんは2003年4月に舞台演出家で俳優の河原雅彦さんと結婚し、2004年10月に長男・楓(ふう)くんを出産、2008年末に河原雅彦さんと離婚し、2011年にシンガーソングライターのスネオヘアーさんと再婚したのちも、長男楓くんと一緒に暮らしています。

楓くんは2015年6月時点で11歳の小学5年生ですが、楓くんが小学校にあがった2011年ごろ、通っている小学校がどこなのかが話題になったことがあります。

一般人とはいえ、ともさかりえさんのブログにたびたび登場していたこともあり、世間の関心が高かったのでしょう。

スポンサーリンク

その際、楓くんの学校特定のヒントになったのはとある雑誌の記事。

そこには、「子供が今春から通う小学校は毎日お弁当だ」というともさかりえさんのコメントが。

ともさかりえさん一家が住む東京都の公立小学校はすべて給食ですから

楓くんはいわゆるお受験をして私立の小学校に通っているのではないか、と言われ始めました。

そうして判明したのが和光小学校。

ダウンタウン浜田雅功さんの息子さんや、俳優の藤木直人さんの息子さんなど、多くの芸能人の子女が通う、芸能人御用達の学校です。

クラスメイトが芸能人の子供ばかりならば、一人だけ好奇の目にさらされることもありませんから、子供にとっては伸び伸びと学校生活を送れるよい環境なのでしょう。

ともさかりえさんの息子・楓くんにはよい環境ですくすくと育ってほしいですね。

-芸能

Copyright© News Every , 2019 AllRights Reserved.