News Every

気になるニュースをお届け

ジャニーズ

櫻井翔の彼女?の小川彩佳アナはどんな人?

更新日:

『週刊ポスト』では、11日間に渡る2人の仲睦まじい様子の写真を複数掲載するとのことです。

嵐と言えば、誰もが知るジャニーズのアイドルグループですが、お相手の小川彩佳アナは『報道ステーション』を見ている方であれば、ご存知だと思いますが、報道番組にしか出ていないので、馴染みがない方も多いかと思いますので、小川彩佳アナがどんな人物であるのかをまとめてみました。

スポンサーリンク

小川彩佳のプロフィール

名前:小川彩佳(おがわ あやか)

生年月日:1985年2月20日(32歳)

出身地:東京都

身長:168cm

小川彩佳アナは6歳~8歳までアメリカのミシガン州に住んでいました。

そして日本に帰国すると、青山学院初等部、青山学院中等部、青山学院高等部、青山学院大学国際政治経済学部国際政治学科と小学校から大学まで、エスカレーター式に進学しました。

櫻井翔も慶應幼稚舎から慶應義塾大学経済学部までエスカレーター式で進学しました。

ちなみに青山学院大学国際政治経済学部国際政治学科の偏差値は60~65で、慶應義塾大学経済学部は67.5~70だと言われているので、かなり偏差値の高いカップルということになりますね!

さらに小川彩佳アナは6歳から8歳までアメリカにいたこともあってか、TOEICでは915点を叩き出し、英語がペラペラで英語力には定評があります。

それに加えて大学在学中にスペインに短期留学していてスペイン語検定も4級で、日常会話程度ならスペイン語も話せてしまいます。

スポンサーリンク

小川彩佳アナがテレビ朝日に入社したのは2007年で、他局になりますが、同期には元日本テレビでフリーアナウンサーの夏目三久アナがいます。

小川彩佳アナは夏目三久アナと同じ32歳ですが、報道番組をやって落ち着いているからか、小川彩佳アナはもっと年齢が上だと思っていました。

櫻井翔は35歳で、小川彩佳アナは32歳なので、3歳年下ということになりますが、見た目だと櫻井翔の方が若く見える気がしますね!

そして『報道ステーション』では、いつも座っているので、身長がよくわからなかったですが168cmという高身長で、櫻井翔が身長171cmなので、身長差はわずか3cmしかありません。

小川彩佳アナが出演する『報道ステーション』は21:54~23:10で、櫻井翔が出演する『NEWS ZERO』は23:00~23:59までなので、局は違いますが、放送時間帯が近いので、もしかしたら会いやすいのかもしれませんね!

-ジャニーズ

Copyright© News Every , 2019 AllRights Reserved.