News Every

気になるニュースをお届け

芸能

夏目三久が女優デビュー?堺雅人とバーターでリーガルハイに?出演料(ギャラ)や他の番組名は?

更新日:

フリーアナウンサーの夏目三久さんが女優デビューという噂です。それも出身の日テレではなく他局のフジテレビ系のドラマだとか。どんな作品に出るというのでしょうか?

夏目三久が堺雅人とバーターでリーガルハイに出演?

フリーアナウンサーの夏目三久(32)に、持ち上がっているドラマ出演の話は、今年10月期以降の放送を検討しているフジテレビの人気ドラマシリーズ「リーガルハイ」です。

既に交渉中との噂です。

リーガルハイは同じ事務所の人気俳優の堺雅人さんが主演のドラマで、勝利のみを求める弁護士「古美門研介」と融通の利かない黛真知子(新垣結衣)の凸凹コンビが織りなす法律と笑いが組み合わさったコメディードラマです。

堺雅人のマシンガンのような早くて長いセリフも話題になりましたね。

一時期夏目さんは同じく堺雅人さん主演のTBSドラマ「半沢直樹」の続編に出演するのではと言われていましたが、半沢直樹の続編についてはまだ決まっておらず、先にリーガルハイの続編が企画中のようです。

とは言えまだリーガルハイの続編が決まったわけでもなければ、夏目アナの出演が決まったわけでも無いのですが個人的にリーガルハイは大好きなので夏目アナに関わらず続編を期待しています。

スポンサーリンク

夏目三久の出演料・ギャラは?

あくまでも噂ベースの話ですが所属事務所が要求する夏目の出演料はドラマ1本当たり100万円を超えているとか。フジテレビにそれを受ける余力ありますかね。

夏目アナで視聴率を、というよりはリーガルハイというコンテンツを成立させるためには堺雅人が必要であり、バーターで高額ギャラで夏目アナもねじ込みたいという感じでしょうか。一般的には主役級以外のデビュー作品では1本当たり20~30万円くらいがギャラの相場だといわれていますので、事務所は強気ですね。

スポンサーリンク

夏目三久の今後は?

今回フジテレビでのドラマ出演が噂されていますが、現在夏目アナはTBSの「あさチャン!」や日テレの「真相報道バンキシャ!」に出演しています。

実際どこの局も話題になるのでドラマ出演はして欲しがっているでしょう。

また、夏目アナといえば昨年お笑い芸人の有吉弘行との熱愛報道の際には芸能界引退も、という話もありましたが事務所の遺留により思いとどまったとの噂もあります。さらにはその際に夏目アナの女優挑戦を事務所が受け入れたとも噂されているため、しばしばこのようなドラマ出演の話が出るのですね。3月での交番番組もないので、夏目アナの芸能活動は不安がありません。

今後は噂通りドラマ挑戦しても不思議ではありませんよね。

スポンサーリンク

まとめ

フリーアナウンサーの夏目三久さんのドラマ出演かという話題についてざっくりとまとめてみました。実際問題、フジテレビは月9もコケて視聴率的には崖っぷち状態。過去の人気作品の続編は視聴率が見込めるので是非とも今回の「リーガルハイ」の交渉は成立させたいでしょう。

また、TBSもフジテレビに初ドラマ出演を持ってかれたく無いと思っているでしょう。どちらも堺雅人さん主演での人気作品がある局ですので、チキンレース状態になり、夏目アナが旨味を攫える形に見えます。とりあえず、リーガルハイの続編があったとしても、1期のような形が良いですね。2期も面白かったけど1期の方が個人的に好きなので。

-芸能

Copyright© News Every , 2019 AllRights Reserved.