News Every

気になるニュースをお届け

トラベル

リッツカールトン大阪ストロベリービュッフェ!いちごにまみれて

投稿日:

ストロベリービュッフェに行って来ました!!!

去年お友達の写真を見て、そのあまりのピンクピンクっぷりにヤラれ、行ってみたーい!と思い念願叶いました

大人気なんで予約が必要です。
詳しくはリッツカールトン大阪のHPへ。

リッツ…超久々に足を踏み入れましたが、やっぱり素晴らしい構え…!ゴージャス!!
ラウンジからはサロンピアノの生演奏が聴こえてきます。

スポンサーリンク

一階のレストラン「スプレンディード」がストロベリービュッフェの会場。
入ったらいきなりのいちご色のディスプレイがお出迎え!今年のデザインは斬新~。ドレスになってます。

席まで案内されて、まずはウェルカムドリンクの紅茶を。
あとのドリンクはお代わり放題で、都度給仕さんにお願いします。

開始の合図とともに一斉にスタート!ビュッフェの並ぶエリアはもう初詣状態
真ん中の大テーブルがケーキ中心のデザートテーブル。それを取り囲む様にありとあらゆるいちごが!

いちごの刺さったミニバーガー、ライスボール、なんといちごのペペロンチーノ!

そして白ピンク2色のチョコレートファウンテン!

スポンサーリンク

いちごピッツァ、カルツォーネ、なんとリゾットまでいちご!
いちごスコーンがどうしても食べてみたかかった~

まずは一皿目。
思わず取ってしまったバーガー。ジューシーで肉感もあり美味しい。
リゾットもパルメザンといちごの甘みが意外とマッチしています。

そしていちごのスコーン!

写真ではイマイチピンク色が伝わりませんが、薄ピンクの可愛いスコーン あらかじめクロテッドクリームが挟まれています。
表面がカチッとしていてコロッとした形が可愛らしい。
非常に滑らかできめ細かい舌触りですが、口の中でモゴモゴする感じ。

いちごのマドレーヌも可愛いでしょ!
型に並んでる姿は壮観でした。

スポンサーリンク

気に入ったのがいちごのプディング。
卵感のあるアパレイユに火の通ったいちごがクラフティみたいで美味!お代わりしました。

二皿めはこんな感じ!
このピスタチオといちごのケーキ。ピスタチオがものすごく濃厚!

いちごのマカロン マカロンをこんなに惜しげもなく口に運べるなんて♪

いちごのスムージーはテーブルごとに。
ノンアルコールのスパークリングも勿論いちご!

三皿目はいちごのファウンテンをやってみました!
ここへきて、ずいぶんお腹が膨れてきました・・・

スポンサーリンク

最初90分なんてあっという間~、足りない!!思っていましたが、人間そう食べられるものではなく、
だいたい3皿で限界ですね・・・

しかしストロベリービュッフェ二回目のSさんのお皿の無駄のないこと!(笑)

お腹も膨れて、まったり~・・・としていたら・・・

なんと一月生まれのSさんと私のために、またしてもらんらんがサプライズを用意していてくれました・・・!!!
私なんてもう3回目!!!(笑)完全に油断し切っていました!
(彼女の中ではサプライズは一回では終わらないらしい・・・(笑))
というか、ビュッフェなのにサプライズをご用意くださるリッツの柔軟性
本当にありがとうございました

スポンサーリンク

よくある、取った後のお皿が荒れていたり、トングがべったりしていたり・・・ということがほぼ皆無で、
常にスタッフさんが見回っておられる様子でした。

お味はやっぱり美味しいし、なんと言っても雰囲気が良いので、
同じ高い料金を払うなら、やっぱりホテルのビュッフェですね

ご馳走様でした。

-トラベル

Copyright© News Every , 2019 AllRights Reserved.