News Every

気になるニュースをお届け

トラブル

はじめしゃちょーが活動休止!理由は二股やゴルフクラブ炎上騒動か

投稿日:

2017年3月30日、大人気YouTuber『はじめしゃちょー』が動画投稿の活動を休止することを発表しました。

はじめしゃちょーといえば、三股疑惑がかけられたことが記憶に新しいですよね。

さらに最近公開したゴルフクラブを折る動画にも批判が殺到し、炎上する事態に。

そんな中での活動休止発表ということで、流れを整理して詳しくみていきたいと思います。

スポンサーリンク

はじめしゃちょーが活動休止を発表!

2017年3月30日、はじめしゃちょーが自身のファンクラブサイトにて、

少しの間、動画投稿をお休みすること

を発表しました。

内容をまとめると、

2日続けて動画投稿を休んでいたが、正式に少しの間、活動休止することを発表

その理由は動画を作るモチベーションが低いからここ最近で様々なことがあったことによる影響か一度、自分の中でこの先何をしたいのか、そして何をすべきなのかを考える時間が欲しいとのことでした。

活動休止といっても、今後の動画投稿の方向性を考え直すためなので、前向きな意味のものだと受け取れますね。

スポンサーリンク

はじめしゃちょーの活動休止理由は二股騒動?

それでは、はじめしゃちょーの活動休止理由は一体何なのでしょうか?

先ほどの本人による公式発表では、

ここ最近で様々なことがあり、動画を作るモチベーションが低い

と語っています。

その「様々なこと」として、まず挙げられるのは、三股疑惑の炎上騒動ですよね。

正確にいえば、はじめしゃちょーが謝罪動画を出したことで、三股ではなく二股だったということが明らかとなりましたが、その後も騒動は止まることなく、四股疑惑が浮上する事態にも発展。

それに伴って、はじめしゃちょーには批判が相次いだので、彼に精神的ダメージを与えたことは間違い無いでしょう。

しかし、それ以外にも最近では『はじめしゃちょーのゴルフクラブを折る動画』も大きな問題となっており、炎上する事態へと発展しているのです!

一体どういうことなのか、順に説明していきます。

スポンサーリンク

はじめしゃちょーのゴルフクラブを折る動画が炎上

問題となったのは、2017年3月27日、はじめしゃちょーがゴルフクラブを真っ二つに折る動画を投稿したことです。

はじめしゃちょーは柔らかくムチのようにしなるのが特徴の練習用ゴルフクラブを、その柔らかさを見せる過程で折ってしまったのです!

それによりコメント欄やツイッターなどに批判が殺到し、炎上する事態となりました。

ゴルフクラブの会社も苦言を呈する

また、はじめしゃちょーが折ってしまった『ゴルフクラブ』のメーカーである広田ゴルフも、動画に対して公式ツイッターにて苦言を呈しました。

はじめしゃちょーに直接リプライも送っています。

また思いもよらない形でニュースになってしまったことを残念がるツイートも。

会社側にとっては売上に影響する可能性もあるため、心中穏やかではなさそうですね・・・

スポンサーリンク

実際、はじめしゃちょーが動画を公開してから、該当するゴルフクラブのAmazonのレビューが低評価の嵐になってしまったようです。

これは会社側が怒るのも無理はないと言えるでしょう。

はじめしゃちょーがお詫び文の掲載と謝罪の電話をする

これらの会社からのアプローチを受けて、3月29日昼頃、はじめしゃちょーは動画の概要欄に下記のような「お詫び文」を追記しました。

※【お詫び】
動画内では正しい使用法でゴルフクラブを使っておりません。
正しく使用すれば壊れることは無いです!

そして3月29日夕方頃には、広田ゴルフの公式ツイッターが『はじめしゃちょー』より直接の電話を受けたことも報告しています。

これにて一件落着かのように思われましたが・・・

炎上は収まることなく、動画は低評価の嵐に・・・

スポンサーリンク

しかし、炎上は収まることなく、依然としてネット上では『はじめしゃちょー』に対する批判の声が相次いでいます。

そして『はじめしゃちょー』の動画にしては非常に珍しく、3月30日現在、ゴルフクラブの動画は低評価の数が高評価の2倍ほどつけられています。

ちなみに低評価の数が高評価を上回ったのは、この動画が初めてなんだとか。

この動画をよく思わない方がいかに多いかが伺えますね。

心が折れたのか、活動休止に・・・

スポンサーリンク

以上のような経緯の末、今回はじめしゃちょーは活動休止を発表しました。

はじめしゃちょーといえば、過去にも度々炎上騒動を起こしています。

そんな中、再び同じようなパターンで炎上してしまったことで、ネット上では「自業自得だ」とする意見が多いようです。

浮気騒動に関しては、完全に思いもよらなかった出来事ですが、
ゴルフクラブに関しては、ある程度どうなるか予測できたはず。

一度頭を冷やして、今後の動画の方向性を見つめ直す時間を作るのは良い判断かもしれませんね。

-トラブル

Copyright© News Every , 2019 AllRights Reserved.