News Every

気になるニュースをお届け

ジャニーズ

伊藤綾子アナが女子アナを引退して二宮和也と結婚へ?「news every.」降板が追い風に

更新日:

昨年7月に二宮和也くんとの熱愛が報じられたフリーアナ・伊藤綾子さんが、メーンキャスターを務めていた日本テレビ系ニュース番組「news every.」を3月31日付けで降板しました。嵐ファンの中には「ざまあみろ!」と喜んでいる人もいるようですが、今回の措置によって二人の結婚はグッと実現へ近づいたとも言われています。

すでに2年半に渡り半同棲生活を続けていたとのことでしたが、この報道後には彼女のブログからニノとの交際を匂わせる投稿が数多く見つかり、嵐ファンから猛烈な批判を浴びました。

その後、ブログを閉鎖して事態の沈静化を図ったものの、伊藤アナが嵐関連のニュースを読み上げただけで苦情が殺到したり、ニノのイメージカラーである黄色っぽい服を着ただけで批判されたり、一部の嵐ファンによる執拗な嫌がらせは継続。

「あの報道があってからというもの、番組宛てにファンからの苦情の電話やメールが止まらなかった。“あのおばさんを映すな”などと言われ続け、番組関係者はずっと頭を抱えていた」との番組関係者の証言もありましたが、ついに3月31日を以って番組を卒業することに。

スポンサーリンク

これは、実質的な“降板”で間違いないということですが、川畑一志アナも一緒に去るのはその匂いを消すためだったのでしょうか?

[以下引用]
「伊藤は、二宮がCMの撮影後などにスタッフから受け取った花束と全く同じ花を『お花を生けました!』などと何度もブログに投稿しており、交際はほぼ確実と見られている。そんなプロ意識の欠如は、番組を降ろされる理由として十分。報道以降、日テレには連日のように嵐ファンから苦情電話が殺到していたようですから、その嫌われぶりは相当のもの。明日からテレビのレギュラーがなくなる伊藤ですが、女子アナを続けていても、起用する民放局は現れないでしょう」(芸能記者)

伊藤の降板を伝える報道に対し、ネット上の嵐ファンからは「ざまーみろwww」「自業自得すぎて笑える」「伊藤綾子さんおっつかっれさっまでっした~~!」とあざ笑うような声が相次ぐ一方で、「伊藤綾子降板とか喜べなくない? 自由度高くなるだけじゃん……」「引退して、結婚とかなったらどうしよ」「素人になったら叩けなくなる」「伊藤綾子に自由な時間を作るな!」と二宮との関係続行を心配する声も。

また、30日放送の情報番組『ノンストップ!』に「週刊女性」編集長が出演。「超国民的アイドルの結婚情報を掴んでいる」と発言したことも、ファンの不安を煽っているようだ。

「最近、『急にフケこんだ』との指摘が相次いでいた伊藤ですが、報道以降、二宮のマンションには記者がべったり。二宮に会えず、フケこんでしまったのかもしれません。とはいえ、2人の関係は“ジャニーズ公認”とも言われている。伊藤はこれまで、毎年10月に翌年の壁掛けカレンダーを発売するのがお決まりでしたが、2017年版は作られていない。女子アナを引退して、二宮と結婚、もしくは事実婚状態を続ける可能性もありそう」(同)
[日刊サイゾー]

伊藤アナ、今までご苦労様でした。

スポンサーリンク

今回の降板によって、テレビの仕事はなくなって「ラジオのみになってしまった」と不安を口にしていたようですが、フリーアナウンサーの芸能事務所としては最大手のセントフォースに所属していますから、仕事にあぶれることはないでしょう。

それよりも、今はあまり目立たない仕事にシフトして、嵐ファンの監視の目から逃れたほうが賢明なのではないかと。。

このまま敵視されている状態でテレビに出続けても、番組にも迷惑を掛けちゃうでしょうから…

ところで、気になるのは伊藤アナが今でもニノと交際しているのか、ということ。

スポンサーリンク

芸能メディアの報道を見渡すと諸説色々ありますが、どうやら“継続中”という見方が多いようです。
「絶対に別れたくない!」伊藤綾子と二宮和也は破局していなかった

熱愛を報じたのはジャニ御用達の女性セブンでしたし、メリーさんが交際を認めている可能性はあります。

そうなると、今回の降板が本当に結婚につながるのか…

「超国民的アイドルの結婚」をほのめかした週女編集長は、そのネタについて「どこにも公表していない、とっておきのマル秘ネタ」と自慢?していました。

よくよく考えると、“有力候補”とされた小川彩佳アナや武田舞香さん、井上真央さん、宮崎あおいさんは“マル秘ネタ”でもなんでもなく、誰でも知ってること。

草彅くんと香取くんの一般人彼女もマスコミの間では周知の事実のようですから、「どこにも公表していない」と威張るようなネタでもないでしょう。

それを踏まえた上で、人々の予想を裏切る意外なカップル&超国民的アイドルとなると…

まさかの夏目鈴さん?

スポンサーリンク

これなら超驚きですけど、さすがにないか。。
大野智がお引越し。夏目鈴のことはようやく吹っ切れた

吾郎ちゃんとヒロくんはあり得ないし、キムタクは既婚者だし、SMAP嵐以外は“超国民的”とは言えないし…

これはやっぱり、ニノか相葉ちゃんが有力と見ましたが、どうでしょう?

ま、一番可能性が高いのは“週女のガセ”というセンですけど、果たして伊藤アナの大逆転勝利はあるのでしょうか。

-ジャニーズ

Copyright© News Every , 2019 AllRights Reserved.