News Every

気になるニュースをお届け

EXILE

EXILE系チケット詐欺の三谷瑞希のプロフィール Twitterで話題だったチケット詐欺師の正体とは?

更新日:

3月30日、EXILE系のチケットで詐欺を繰り返していた三谷瑞希容疑者が逮捕されました。

Twitter上では、犯人の名前も特定されており、被害者も続出していたのになかなか逮捕されない人物として話題になっていました。

三谷瑞希容疑者のプロフィールなど

事件の概要

まずは、この詐欺事件の概要から振り返り

3日放送の『羽鳥慎一モーニングショー』(テレビ朝日系)で、EXILE系チケット詐欺師の三谷瑞希(ミタニミズキ)容疑者を特集した。

三谷容疑者は2年ほど前からSNS上で話題になっており、先週木曜日に逮捕されたことでさらに注目を集めている。被害者は100人以上という話も。

引用:ギャンブルジャーナル

なんと2年前から被害者が出ており話題となっていた三谷瑞希容疑者。

2年間もチケット詐欺を続けて、被害者は100人以上にも及ぶという話も出ています。

そして、やっと逮捕されたということで現在はTwitterで話題になっています。

スポンサーリンク

手口は以下のものです。

手口はファンにチケットの転売を持ちかけ自身の口座に振り込まれた後、何もせず無視するというもの。

引用:ギャンブルジャーナル

転売を持ちかけて、お金だけもらってチケットを渡さずに無視するという、何ともシンプルな詐欺の手口ですね。

しかし、チケットを購入する方は、この詐欺に対して予防することは難しいです。

この事件は、被害者たちによってTwitterで告発されて有名になり、逮捕に繋がったようです。

それでは、三谷瑞希容疑者の顔写真やプロフィールです。

スポンサーリンク

三谷瑞希容疑者のプロフィール

名前 三谷瑞希(みたにみずき)
年齢 24歳
職業 チケット詐欺師
住所 大阪

3月30日についに逮捕されたようで、この被害者さんも努力が報われたと報告していました。

Twitterでの告発

それでは、2年間に渡って詐欺を続けていたとされる三谷瑞希容疑者を告発するために作られたTwitterの運動を見てみましょう。

三谷瑞希容疑者はTwitterを使っての詐欺もしていたようで、三谷瑞希容疑者のTwitterアカウントを特定した被害者の方が、それらを公開していたようです。

スポンサーリンク

こちらでは三谷瑞希容疑者のLINEアカウントも被害者の方によって特定していたようです。

LINEを使ってのチケット取引も行なっていたようですね。

そしてついに逮捕の報告をできたようですね。

この被害者Twitterアカウントが開設されたのは2016年4月。

なんといまから1年前に開設されていたようですね。

このように、被害者の方がTwitterで運動を続けていたので、逮捕につながったようでした。

-EXILE

Copyright© News Every , 2019 AllRights Reserved.