News Every

気になるニュースをお届け

芸能

阿部サダヲ!本名は?芸名の由来は?妻は?バンドは?

更新日:

個性派俳優でありながら、演技の幅は広く、どんな役でもこなせてしまう、俳優の阿部サダヲ(あべ さだお)さん。劇団「大人計画」に所属し、脚本家の「クドカン」こと、宮藤官九郎(くどう かんくろう)さん作品の常連俳優でもあります。

本名は?芸名の由来は?

阿部さんの本名は、
「阿部隆史(あべ たかし)」さんというそうです。

「サダヲ」の芸名がかなり変わっていますが、「阿部定事件」からとったものだとか。

「阿部定を」の「定を」をカタカナにして、「サダヲ」となったようです。阿部さんらしい、不思議な芸名の付け方ですね。

スポンサーリンク

妻は?

阿部さんの奥さんですが、情報がないことから、一般の方のようです。

そして、結婚された時期も、明らかではありませんが、2000年に、男の子が誕生しているようなので、それ以前であることは確かなようです。

奥さんは、阿部さんの熱狂的なファンだったそうで、「あんた私と結婚しなきゃだめになる」と脅かされて「だめになりたくないから結婚した」と、冗談か本音か分からないようなことを、インタビューで語っておられたことがあったようです。

そして、お揃いの入れ墨を入れることを、阿部さんに強要したり、阿部さんが出演したラジオは録音して、隅々までチェックするという、ストーカー並みの監視をされていたとか!

これは、グループ魂のメンバーや、阿部さんが通われていたスナックのマスターなどの証言だそうで、奥さんの評判はあまり良くないそうです。

スポンサーリンク

なんとなく、「阿部定事件」の、阿部定と重なるものが・・・

でも、阿部さんのお人柄のせいか、
どことなくユーモアも感じてしまいます。

そんな奥さんですが、阿部さんにとっては、何かが良かったのでしょうね。

阿部さんレベルになると、かなり個性的な人でないと物足りないのかもしれませんし。

ちなみに、お子さんは、男の子と女の子がおられるそうで、阿部さんに似て、とっても可愛いとのうわさです。

個性派俳優としての地位を不動のものにされた阿部さん。これからの活躍も楽しみですね。

-芸能

Copyright© News Every , 2019 AllRights Reserved.