News Every

気になるニュースをお届け

ジャニーズ 芸能

元SMAP・香取慎吾 告白本出版計画

投稿日:

成宮寛貴さん、江角マキコさん、清水富美加と…次々と芸能界からの引退を発表し、大激震が走る中、元SMAPの香取慎吾にも「芸能界引退」の噂がいまだに囁かれている。

「前々からずっと香取の芸能界引退が囁かれている。香取自身、そこまで芸能界に固執するわけでもなく、いままで活動をしてきたのもSMAPがあったからこそ。背負ってきた十字架がなくなった今、引退という決断を下す可能性は大いに秘めている」(芸能事情通)

実際に、元SMAPのメンバーは今年の9月にジャニーズ事務所との契約更新があり、その際に事務所残留か退社かを決定する。現在、中居正広には「独立」報道も流れており、中居が独立した際には草なぎ剛、稲垣吾郎、香取慎吾が中居についていき、ジャニーズ事務所を退社するとの見方もある。

「草なぎ、稲垣は中居についていく可能性は高いが、正直、香取だけはわからない。その状況の中で、香取が芸能界引退にあわせて、告白本を出版するという情報も浮上している」(芸能関係者)

スポンサーリンク

いま現在、告白本で話題となっているのは清水富美加。宗教団体「幸福の科学」に出家し、法名「千眼美子」名義で告白本「全部、言っちゃうね。」(幸福の科学出版)を発売。出家の経緯、芸能仕事の内容、給料の実態、自殺未遂の過去など赤裸々に語り、これまでの葛藤や苦悩を全部吐露。各方面から賛否両論が大噴出している。

「清水の行為は、ある意味“芸能界のお手本”の一つになった。芸能活動をしていく上で、心身ともに苦しんでいるタレントは多い。その中で、“光明”になったことは間違いない。告白本出版計画に向けて動いているならば、香取にも何らかの心の変化があったのかもしれませんね」(芸能事務所幹部)

香取が告白本出版となれば、清水以上の激震が走ることは間違いない。今後、どのような展開をみせていくのだろうか?

-ジャニーズ, 芸能

Copyright© News Every , 2019 AllRights Reserved.