News Every

気になるニュースをお届け

芸能

【エヴァ】今村復興大臣のネクタイがエヴァンゲリオン!?

投稿日:

会見時、今村復興大臣のネクタイがエヴァだと話題に

なんとも、記者会見に適したものだとは言いがたい…かと。

まあどうして、このネクタイを選んでしまったんだろう。

よりによって今日と思いましたが。。。

エヴァのネクタイについて取材していた

ネット上ではフリージャーナリストとのやりとりもさることながら、今村大臣が締めていたネクタイに注目が集まった。

確かに、今村大臣の胸元には、「惣流・アスカ・ラングレー」など、アニメ『新世紀エヴァンゲリオン』のキャラクターたちの姿が見える。

このネクタイについて、先月「J-CASTニュース」が本人に話を聞いていた。

スポンサーリンク

それによると、ネクタイは2009年に「エヴァ」の版権を持っていたアニメ制作会社「ガイナックス」が発売したもので、同社のオフィスが福島県にもあることから、今村大臣の福島訪問時にプレゼントされた“思い出の品“なのだという。

今村大臣はこのネクタイを前々から愛用しているといい、風評対策を含め、地元の企業を元気にしようという思いで締めているのだという。

今年プレゼントで流行りそうなエヴァンゲリオンのネクタイ。

いまからチェックしておきましょう!

-芸能

Copyright© News Every , 2019 AllRights Reserved.